日本語 | English
 
 

所蔵リスト / Finding Aids

 

新着お知らせ

新着お知らせ
 
 

図書館からのお知らせ

図書館からのお知らせ >> Article details

2020/04/08

図書館サービスの縮減について

※4/17に第2報を出しています。


 新型コロナウイルス感染症の拡大防止、および政府の緊急事態宣言にもとづく自宅待機等による職員数減に伴い、4月9日(木)より当面の間、図書館利用およびサービスの一部を下記のように縮減いたします。
 ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申しあげます。

・平日の開館時間を、通常の9:00-17:00から、9:00-15:30に変更致します。
・土曜日の開館を当面休止致します。
・センター外の方の来館による利用の受付を、当面休止致します。
・今後の情勢によっては、予告なく閉館する場合がありますのでご了承ください。

【センター外の方、他機関図書館の方】
・センター外の方の来館による利用の受付を、当面休止致します。
・ILL受付は継続致しますが、これまでに比べて時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
・特別利用申請、参考調査等、その他のサービスもこれまでに比べて時間がかかるか、お受けできない場合がありますのでご了承ください。

【センター内の方】
・貸出、時間外利用等は、基本的にこれまで通り継続致します。
・ILL依頼のうち、現物貸借は原則として当面休止致します。(複写はこれまで通りお受けしますが、時間がかかる場合があります。)
・閉架資料のご利用等は、これまでに比べて時間がかかるか当日はお受けできない場合があります。可能な限りメール等で事前にご連絡ください。


お問い合わせ先:
国際日本文化研究センター図書館 
資料利用係
〒610-1192 京都市西京区御陵大枝山町3丁目2番地
電話: 075-335-2066 
FAX: 075-335-2093
e-mail:riyou*nichibun.ac.jp (*を@に変更してください)
16:42 | 重要