日本語 | English
 
 

所蔵リスト / Finding Aids

 

閉架資料の閲覧予約 (センター内の方、共同研究員の方)

2023年5月1日更新

※このページはセンター内の方、共同研究員の方を対象としています。センター外の方は所属大学等の図書館または公共図書館を通してご予約ください。

・事前予約制(1部屋につき1日1組まで)
・平日の10:00~15:00
・対象資料
 貴重書・古典籍類、マイクロ、視聴覚資料、オフラインデータベース

 ご希望の方は下記の要領をご確認の上、必ず事前にご予約ください。
 後日、可否の回答を致します。(回答があるまで予約は完了していませんのでご注意ください。なお、調整にお時間をいただく場合がございます)


【要領】
・センター内の方、共同研究員の方は、下記のフォームで事前予約をお願いします。
・センター外の方は、所属大学等の図書館または公共図書館を通してご予約ください。・ご利用は1部屋につき1日1組までとさせていただきます。
・時間帯は開館日の10:00~15:00とします。
・マイクロ資料・視聴覚資料は、資料館1階の機器室でご利用いただきます。
 オフラインのデータベース(CD-ROM/DVD等)は、図書館1階のAV室でご利用いただきます。
・事前に申請されていなかった資料の当日利用はできませんので、ご注意ください。
・できるだけ多くの方にご利用いただくため、1回の予約で可能なのは1日までとさせていただきます。

【その他】
・各閲覧室の面積が狭いため、【不織布マスクの着用】と、【手洗いまたは手の消毒】の徹底をお願い致します。またご利用中は部屋の扉を開放し、扇風機等による換気を常時おこないます。
・感染状況その他によっては、本サービスは予告なく変更・中止する場合がございます。ご面倒をおかけしますがご理解くださいますようお願いいたします。
・予約のご連絡を受けてから確認・調整までにお時間がかかります。受付順に対応致しますが、直前のご予約には対応できない場合がございますので、ご了承ください。また、下記のカレンダーはあくまで目安としてごらんください。


 

閉架資料予約フォーム

以下の項目を入力して[決定]ボタンを押してください。
*印の項目は必須入力項目です。
*
*
(確認用)
*
※このフォームでの受付は日文研の内部利用者および共同研究員のみです。
※共同研究員の方は必須
*
*
※下記のカレンダーを見て、空いている日を指定してください。
※1日だけ指定してください。複数日指定された場合は、最初の日のみ対応します。
*
※請求記号・巻号・年月次等をできるだけ詳細にお書きください。