日本語 | English
 
 

所蔵リスト / Finding Aids

 

共同研究員の来館利用

2023/5/8より、共同研究員の方の入館は、
 開架資料: 事前予約は不要
 閉架資料: 事前予約が必要
→詳細は、https://www.nichibun.ac.jp/ja/topics/library/2023/05/01/s002/


2023年4月5日更新

 共同研究員の方の来館利用について、下記の要領で受付いたします。 
 感染状況等による今後の対応が変わる可能性がございますので、ご承知置き願います。
 なお現在の開館時間は、開館日の10:00-17:00です。

・共同研究員の方の来館利用については、
  -開架資料の利用には、事前予約を必要としません
  -1日の上限人数はもうけません
  (ただし、予約状況から混み合うことが予想される場合、事前に日程変更等をご相談することがあります)
・貴重書・古典籍等の閉架資料(書籍)のご利用には、事前予約を必要とします。(平日のみ、1日1組、10:00-15:00)
・以下の資料については、再開調整中です。
  -マイクロ資料、視聴覚資料
  -オフラインデータベース(CD-ROM等)

●貴重書・古典籍等の閉架資料(書籍)のご利用
・貴重書・古典籍等の閉架資料(書籍)のご利用は、平日のみ、1日1組、10:00-15:00といたします。
・貴重書・準貴重書に指定されている資料の閲覧につきましては、「貴重図書閲覧願」にて書面で事前に申請をしていただきます。許可までに7~10日ほどかかる場合がありますので、それを見込んでご申請下さい。
・詳細は、事前予約の際にご案内いたします。

●入館手続き
・カウンターで身分証をご提示のうえ、外来者受付簿にご記入ください。
・感染症の再拡大防止のため、下記についてご留意とご協力をお願いします。
 -来所前およびエントランスでの【検温】をお願いします。発熱や体調に異変がある方は入館をご遠慮ください。
 -入館時の【不織布マスクの着用】と、【手洗いまたは手の消毒】の徹底をお願い致します。
 -カウンターでは距離をとる、ビニールシート越しに対話する等の対応をとらせていただきます。
 -館内の閲覧席を削減しています。また、研究個室およびグループ研究室等は引き続き当面使用停止と致します(換気、消毒対応に難があるため)。